人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弾む足
夕食後、
父がアイスを食べたい、買って来て、と言うので
すぐそこにあるコンビニへ行った。
コンビニからの帰り、走って帰ることが多いが、
今日も走った。ほんのすぐそこなのだけど。

走って帰るというより、足を弾ませると言う方がぴったりくる。
いつもは、菓子とか酒とかを、小脇に抱えるような気分で、足弾ませる。
早く、早く、というような気持ち。
そして、足を弾ませているうちに、顔がにやけてくる。
子供じみている自分の弾み足が、わらけてくるのだ。
子供じみてはいるが、悪くないとか思ったりするのだ。

今は、弾み足によって買ってきたお酒を飲んでいるのです、
と終われば話としては良かったけど、飲んでないのです。
by show_muryama | 2005-04-04 01:37 | 雑記
<< 坂を下る 8ぬろぬろ >>



日々の雑記
by 近々金玉