山田池公園の魅力
僕の家のすぐそばにある山田池公園にはたくさんの見所がある。

心霊スポットがある、自殺スポットがある、野外セックススポットがある、人面岩地帯がある。

ある柵を越えると楽園の丘がある。楽園の丘は小さい頃に一度だけ行ったことがあり、
そこから見た夕焼けが今でも忘れられない。

恋の成就するというハート池、偽つり橋アトラクションのあるひょうたん池。
言うまでもないが、つり橋は恐怖を好きに替えるつりばし効果がある。
それら2つの池に共通することは、ザリガニがたくさん釣れることだ。
恋愛にはザリガニが確実に関係している。

水のない川、これはかなりきれい。水の代わりに石が敷き詰まっている。
川に水など要らないのではないか、と思わせるほどだ。京都の庭園のような美しさ。
夏にはその川付近に蛍が見られる。これは僕の一押しスポットです。

第二山田池公園の丘の上は、UFOとの交信所のようなところだ。
実際にそこで手のひらを太陽に上げている人を二人見たことがある。
丘を登りきって背伸びをしたくなるような土地ではあるが・・・。

滝、ここは外せない。汚い排水がしぶきを上げて、たまりが淀む。
見所は、水が緑色なので色彩を楽しむ。
よく考えれば、あの川に水がないのだから滝も止まっているのかも、復活して欲しい。

劇場型ベンチ、ここでは運がよければおじさん達がたむろしていて、
あたかも演劇を見ているような気分になれる。

以上。
[PR]
by show_muryama | 2005-02-18 18:14 | 雑記
<< 中原昌也 スタジオ出ると >>



日々の雑記
by 近々金玉