人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミルクコーヒー
友人・知人には、今卒論をがんばってるんです、
テーマは音象徴と言って「い」は小さいことを象徴するとか「マ行」は柔らかいとか、
「ぱ行」は明るいとか、語音によって感性的な経験が伴うというもので、
それをネーミングに応用できないか研究する
と適当に言っていたのだが、実はほとんどやっていない。

締め切りは1月11日。みんなが驚くほど進んでいないけど、
卒業はできるのです。いくら薄っぺらくても通ってしまう、
うちの専攻では唯一のゼミなそうな。

最近は毎夜、ミルクコーヒーを飲みます。
冬に飲む温かい飲み物はとても好きです。
身体が温まり、気分も温まる。
飲むだけなのに、飲む以上のことが
たくさんやってくるのです。
by show_muryama | 2005-01-06 02:29 | 雑記
<< 寝てばっかり 2004 music award >>



日々の雑記
by 近々金玉