3 2 1
3→2→1

もうすぐひとり

ひとりぼっちだね

眠い目をこすって早起きして

仕事でもしようかな
[PR]
# by show_muryama | 2010-06-30 23:30 | 雑記
また繰り返される
チャリをこいでた
無表情で
風が当たってすずしい

スーパーに着いた
駐輪場にチャリを置いた
みんな無表情で自動ドアを開けた

かわいい女の子もおばちゃんも
知らん顔して目当てのものを探している

数少ないレシピを思いながら
悩んでレタスを手に取った

ふと思い出してごま油をかごに入れた

レジはいつもの中国の人でなく
若い男だった

チャリをこぎながら
また繰り返されると思った


雨がぽつぽつと聞こえている
また繰り返されると思った
[PR]
# by show_muryama | 2010-06-28 23:38 | 雑記
おじいちゃん
たまに見えること
意味があるような ないような
価値を見いだせるような 見いだせないような

いつものいすに座っていたのは
おじいちゃんとおばあちゃん

とても落ち着いて座っている

僕はソファに座っていた

自然に座っていた

そこに座っている それだけだった

何か話しておけばよかったなあ とあとになって思った
でも聞くことなんてそんなになかったよ

座ってたよ
[PR]
# by show_muryama | 2010-06-25 02:16 | 雑記
さあ
おとこ4人の生活から、3人の生活へ、そして、2人の生活へ
また新しい生活がはじまる

川をただ流れるように流れていっていた
すずしい顔して座ってた

ちょっと立ち上がってみたいと思って
細い目をしてみた

雨に流されるように
外にでてみよう

水の多いそのときに
水が好きだから

厚い雲で灰色の空気で
水は癒してくれるのかな
[PR]
# by show_muryama | 2010-06-18 19:41 | 雑記
たいくつ
たいくつだ
とてもたいくつだ
おおきいくつだ

ほっこりほこほこしたい
あたたかくなりたい
あったか~くなりたい
あったかくてほっこほこしたい

あまいおいしいもの食べたい
かわいい女の子といちゃつきたい
抱きしめたい
クリスタルボウル聞いていたい

山に登りたい
山と登りたい

あったかいところで座りたい
ふかふかしたところで寝ころびたい
ふかふか抱きしめたい

みんなとおしゃべりしたい
みんなとセッションしたい
みんなといっしょにごはんを食べたい
みんなとトランプしたい

ヨガしたい
身体の音を聞いていたい
ゆっくりゆっくり動いていたい
したのほうともお話したい
うえのほうとはこんにちは

気持ちよくあいさつしたい
おはよう
こんにちは
いただきます
ごちそうさま
おやすみ

またあした
[PR]
# by show_muryama | 2010-05-26 01:44 | 雑記
手作り
遠い昔に会ったことのある人と会ったような気がした

こころを込めて作った手作りの楽器をその人は否定した
すると、あの人は、この手作りの楽器は、その人に似合っていると肯定した

とてもとても不思議な時間が流れて

遠い昔から繰り返されていることが

起こっていたような

個人的なやさしさを
あたたかく味わっていた
[PR]
# by show_muryama | 2010-05-23 01:40 | 雑記
復活の呪文
なぜかいま
ふっかつのじゅもんを唱えたのであった

おはようございます

ここからあらたなことばの旅をはじめていくのだ

温泉から湧き出てくる水を
誰が止めることができるのだろうか

とても静かな
からだたちのひとつぶひとつぶが
叫んでいる

こどものこころが
ジャンプしている

大きな声と
ばたあしで

手をつないで
この空に降り立った
[PR]
# by show_muryama | 2010-05-22 00:32 | 雑記
移動
ブログをはてなに移動して、久しぶりに書き始めました
やってること、思ったことなど書いてます
結局、旅行記は書かないです
[PR]
# by show_muryama | 2008-10-19 14:38 | 雑記
tabi2
関空からシンガポール航空でバンコクへ
空港ではどきどきしていた。
空港から無料送迎バスでターミナルまで移動し、ミニバスでカオサンまで行く・・・予定だったけど、
ミニバスがカオサンを通り過ぎてしまった。通り過ぎたあとに分かってドライバーには言ったのだが、引き返さずにそのまま終着バスターミナルまで着いた。
フランス人老夫婦もカオサンで降りるつもりだったらしくて、そのおじいちゃんの方が怒ってた。
着いて早々のトラブルだった。
気長に行こうと思った。

ターミナルからすぐに、カオサンに戻ってくれることはなく、
通常通り、逆向きの路線を走るミニバスとして、乗客を待っていた。
思いのほか待たされた。
おじいちゃんは「早く出発させろ!5分後と言っただろう」とか「クレイジー」とか「ファ○ック」とか切れてた。

カオサンに着いたのは日が暮れかける頃だった。NAT2という安ゲストハウスに宿をとり、初めてのタイを散策。
カオサンロードは白人だらけだった。いい時間だったので、どこのオープンバーも人でいっぱいだった。

僕も、まずは一杯いこうと、屋台でパッタイ(タイ焼きそば)をテイクアウトして、オープンバーでシンハビールを飲んだ
オカマの店員さんからタイ語を少し教えてもらった。

いつの間にか暗くなり、カオサンとなりのあやしい感じの細い道を歩いていた。
においのするバーが並び、どきどきした。

1日目の夜は、思いのほかにゆったりと、洗濯ひもにかかったTシャツを眺めていた。
b0055344_2154019.jpg
4/9 
[PR]
# by show_muryama | 2008-07-21 02:19
旅1
3月中ごろに仕事をやめ
4/9から6月末まで

京都~タイ~ラオス~ベトナム~カンボジア~ラオス~タイ~東京~京都

旅行してきた

刺激的だった。
ゆるゆるだるだる、すぐに人と出会う、誰かと話す、おいしいごはんを食べる、
i-podで音楽を聞く、歩く、見る、止まる
・・・とにかく行ってよかった。
海外では日記をほとんど書いていない。
手探りでひっぱってこようと思う。
b0055344_8311249.jpg

[PR]
# by show_muryama | 2008-07-20 08:31 | 雑記



日々の雑記
by 近々金玉
カテゴリ
全体
雑記
音楽
読書・映画
夢の記録
模倣芸術
創作キャラクター
インドの思い出
かぶ
しごと
aaa
その他
東南アジア旅行
spanishkey
生活者
フライト待ちの想い
北海道
以前の記事
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
irei blog
水面歩行
宇宙のどこかの片隅で。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル