<   2005年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
夜の野獣
ライブを観に行ったけど、あまり理解できなかった。
夜の野獣、ドラムの人は60超えるおじいちゃんだけども、元気、
叩きまくりなのは確かだった。さらに、フロアでは踊ってたし、子供っぽくて素敵だった。
ギターの人は腹の出た、おじさんだった。
実験的な、即興音楽は難しい。演奏している方は楽しいんだろうけど。
夜の野獣+nutronのexpe、ドラムのshinkichi言う人とのセッションが
始まる頃には、僕自身、すごく酔っていて気持ちが良かった。
正直、その音楽が良かったのかどうかわからない。
酔っていたから良かったのかもしれない。
ただ、夜の野獣単独よりも、グルーブ感があって
踊れるようなものだった。
旅行をした時の体験が頭をぐるぐる回っていて、
よし、もし行けるなら今年は旅行に出ないと、とか思ったりした。
だらだらと続くループが僕にはちょうど良かった。

クラブでは高校が同じの女の子を見かけた。
何度か飲み会で話したことはあるけど、名前が思い出せなかった。
大学卒業後は京都の西陣織の職人さんに弟子入りする、と言ってたような。
名前が思い出せないので、話し掛けることはなかった。

今回のライブで気づいたことは、
ある程度の音楽と、ある程度の酒と、ある程度の体験、があれば、
とても大きな一時的な幸福感を味わえるということだ。
[PR]
by show_muryama | 2005-03-31 03:10 | 音楽
まるまったまま
いちにち
まるまったまま
ある人にとっては有意義である人には無意味
音を触るのは面白かった
繰り返しを聞いて
最後には結局音数が増えるだけだけど
それが最も良いといつもおもう
[PR]
by show_muryama | 2005-03-29 00:41 | 雑記
5とうもろこし界の取締役
b0055344_1441524.jpg
とうもろこし界の代表取締役3名
コさん・一さん・ソさん
「我々は、一粒一粒が一社員ではなく一経営者である。
仕事は自らつくるべきで、与えられるべきでない。
大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれの粒を小さくする。」
コーン鬼十則より抜粋。
[PR]
by show_muryama | 2005-03-28 01:57 | 創作キャラクター
4パーン
b0055344_0255918.jpg
食べようとしたら爆発するおちゃめな食パン。
害はないけど、驚かすことに関しては一級である。
[PR]
by show_muryama | 2005-03-26 00:35 | 創作キャラクター
ひどいなあ
こんな時間に。夜中か。理性はある。ノートにはキャラクターを描いた。なかなかの作品も一つできた。色をつけるとどうなるか楽しみだ。キャラクターには自然と自分の思いが入っていくようだ。何らかの意味が、描き進めるとついてくる。どんなに他人から痛いと思われようとも、僕は描き続けるだろう。描かないより描くほうがましだ。失敗を恐れないということは前進に繋がる。相対的に考える。僕は自分より不幸な人のことを考える。いくらでも存在する。そういう時に、何をするか。前を見るしかないのである。
[PR]
by show_muryama | 2005-03-25 04:22 | 雑記
寒いが汗をかく
今日はとても寒かった。
雨の中、傘をさし自転車を漕いだ。
川沿いの道を避けて、車の通る道を選ぶ。
川沿いの道は晴れた日に通るならば、のんびりとして気持ちがいいけど
雨の日は、延々と続く川沿いの道にうんざりしそうなので、やめた。
それは、正解だった。あまり通らない道なので新鮮だったのだ。
なまった身体を動かし、おそらく読まないだろう文庫本をブックオフで買い、
雨の止んだ川沿いの道を黙々と漕いだ。
天気も、道の選択も良かったのだけど、
あまりにも淡々としている。
酒でも飲もうか。
[PR]
by show_muryama | 2005-03-25 01:13 | 雑記
3ピンクリボン群
b0055344_15405968.jpg
ゆうゆうと空を舞うリボンたち、彼女達に迷いはない。
現代の若者の迷妄とは程遠く、彼女達は雲をするするとすり抜ける。
他のリボンと結ばれることはないが、一体感を持っている。
[PR]
by show_muryama | 2005-03-23 15:47 | 創作キャラクター
またゆらゆら
すっくと立ち上がったつもりが、
足は浮いていた。
ちょっとした言葉に吹き飛ばされるのだ。
目の痒みから、ごしごしとこすり、
見えないふりをしようとする。
見えないなんてことはできないのに。
一曲だけ聞いて、それでまた再開しようとか
意気込んだら、少しは助走になった。
どういうことが奮起に繋がり、どういうことが霧になるのか、
さっぱりわからないけど、
あたかも姿勢が正しいようにすることが、正しいようである。
[PR]
by show_muryama | 2005-03-22 21:35 | 雑記
2テ・ヨンくん
b0055344_0483850.jpg
ネーミングは偶然にも韓国風になった。
人間の手の指の中で、最も不要な指は薬指である、という教授との話の中から
着想を得て、思いついた。
指は4本であり、
4という、縁起の悪いとされる数字なのだが、
テ・ヨンくんの表情は、幸せ一杯。
4のイメージを一新させるヨンくんである。
[PR]
by show_muryama | 2005-03-21 01:00 | 創作キャラクター
卒業できた
無事、大学を卒業することが出来た。
感慨は沸かない。
それは寂しいことだけど、大学外ではまあ「それなりに」過ごした。

卒業式終わったあと、センセイというあだ名のゼミ友達と研究室に行って
教授と一緒に、ビールを飲みながら、お話をする。
進路の話もしたけど、ライブドアやマイクロソフトの話に熱が入ってた。
教授のお話はいつも面白い。
きっとまた会いに行くだろう。
[PR]
by show_muryama | 2005-03-21 00:43 | 雑記



日々の雑記
by 近々金玉
カテゴリ
全体
雑記
音楽
読書・映画
夢の記録
模倣芸術
創作キャラクター
インドの思い出
かぶ
しごと
aaa
その他
東南アジア旅行
spanishkey
生活者
フライト待ちの想い
北海道
以前の記事
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
irei blog
水面歩行
宇宙のどこかの片隅で。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル