カテゴリ:音楽( 36 )
ECDと
今日はひとりでヒップホップのライブに行ってきた。
ECDとkillerbong以外はくそだった。
お酒を飲みすぎて、ふらふらになってしまった。
さみしい、どう考えてもさみしい。
ライブは友人たちと楽しく歓談する場所なのだろうか、
よくわからない。
彼女は大阪にいるが、とてもさみしいものだ。

ECDはこどもの感覚を持っていると思う。
CDを売っているのだが、その姿があまりにもさみしかった。
誰ともしゃべっていなかった。
だからかとても親近感が持てた。
ライブはすごいPOPだった。

ほかには。
[PR]
by show_muryama | 2007-12-16 00:41 | 音楽
betty davis !!
久しぶりに音楽ダウンロードしてます。
betty davis かかっこいいい

http://www.youtube.com/watch?v=iDvvQq4leoo&mode=related&search=
[PR]
by show_muryama | 2007-10-05 00:33 | 音楽
週末
週末はnoonに出向いておしゃれな気分になりました。
お酒をよく飲んだのもそうだけど、軽々しい足をしました。
yの言うとおりここ最近の不健康な日々をすごしたからだと思う。
yのネタ話は大阪に着くまででも面白かった。

階層があるみたい、
人は常に選び続けてるわけだが、
中学生くらいからみんな幅が小さくなってしまう。
人の目を気にするということが大きな要素なのかな。
それでも実は大人になっても選べるらしいのだ。
ビジネス書ビジョナリーピープルもそのあたりの
ことを書いているのだと思う。
[PR]
by show_muryama | 2007-06-04 01:21 | 音楽
タムくん
ウィスット・ポンニミットの「グリーン」というDVDを買いました。
とても素晴らしいですが、ピアノもばっちりなのですが、下手なので、
耳心地が少し悪いです。
穏やかな曲を自分でチョイスするのがいいです。
あと電子音の方が耳心地がいいみたいです。
やわらかくて、パステル色のものが心地がいいです。

あと、高木正勝も一気に好きになりました。
もうすごいとしかいえないです。
[PR]
by show_muryama | 2007-05-21 01:35 | 音楽
自転車
休日はあっというまに過ぎたが、
昨日はカレーライスをちゃんと作りました。
だから今日もカレーライスです。

最近mp3プレイヤーを買ったので、自転車に乗るときは聞きます。
いつまででも自転車をこいでられそうです。
テンポの速いのもいいですが、
roy ayersの、
どちらかといえばまったりとした曲が最高でした。
今アルバム名を調べたところ、「stoned soul picnic」でした。
まさにピクニックでした。

明日の出勤のために今日は自分なりに準備をしました。
なんとか日常生活には戻れそうで良かったです。
みんなでおいしいシュークリームも食べました。
[PR]
by show_muryama | 2007-05-06 18:49 | 音楽
まもなく
まもなく先輩が来るのだけど、いったい何しようかと思う。
曇り空のなか、上賀茂神社へ散歩とか怒るかな。
でも来てくれるおかげで、部屋の中が片付きました。

音楽とシチュエーションの関係が気になります。
落ち着きたいならボサノバ、ゆったりしたいならレゲエ、
踊りたいならハウスとかいろいろ対応しそうです。

一番聞きたいのが、ムーディーな音楽です。
つまりエロを喚起させる音楽です。
R&Bやスウィートソウルがおそらくいいのですが、
あまり音源がなく、まだ研究できてません。

音象徴では、「あ」は明るい、大きい、「か」は硬いなどいろいろ象徴されるものがあり、
心理学でいうところの感性心理学に分類されるが、
上記の音楽についても感性心理学である。
音楽のエロを通して私は再び研究をするつもりである。
[PR]
by show_muryama | 2007-05-01 14:58 | 音楽
Let Me Show You/Esther Williams
b0055344_0554647.jpgLet Me Show You/Esther Williams
これはすばらしい。
ダンスミュージック。24歳の大人でも踊っていいと思います。
こんなの聞いたらクラブに行きたくなります。
お酒も飲みたくなります。
電話の音がなったりします。
[PR]
by show_muryama | 2007-02-06 01:06 | 音楽
soaring / Don Ellis
b0055344_22657100.jpg
1973年作品、20人編成、don ellisはコンダクター兼トランペッター。
緩急のある素晴らしい作品、
DCPRGを聞く前にこれをと思った。
お得意の変拍子で、執拗に続く変拍子で、広がりも見せてるし!
[PR]
by show_muryama | 2006-11-15 22:31 | 音楽
Deaf Dumb Blind - Summun Bukmun Umyun
b0055344_1173290.jpg
ファラオサンダースのDeaf Dumb Blind - Summun Bukmun Umyunというアルバム。
まだ数枚しか聞いていないけど、そのなかでも、このアルバムの
2曲目の"Let Us Go Into The House Of The Lord"が気にいっている。
本当にドラマチックな曲。反射する光がきらきらしてる。
ふとんに入って目を瞑ると世界が広がってる。
エレクトロニカみたいに嘘が入ってこないからいいなあ。
[PR]
by show_muryama | 2006-08-30 01:15 | 音楽
SLEEP WALKER
先々週、SLEEPWALKERのライブをメトロに見に行った。
物凄い人の多さ。

本当に最近聞きだすようになって
ファラオか、SLEEPWALKERかしか聞いていない状態だったので、
いいタイミングだった。
普通で、特にひねっていないジャズなのに、聞いていて大変耳に心地よい。
美しくて、きらきらサックスが光っているのがよく見える。
サックスが心地よすぎ。

metamorphoseでファラオとyou've~freedomを演奏したということをmixiで
知って、羨ましい限り。気分が盛り上がる曲なんて、
人それぞれでそう変わるものではないということがよくわかる。
いいものはいい、聞きたいものは聞きたい。
ファラオに行きたい。

メトロでは、運が良いことにトイレで待っている時に、外人と目が合い、
会釈をすると、話し掛けられた。
ゲストボーカルのベンベを見に来たという。本人はダニエルという。
自己紹介の時にがっちり握手はしておいた。
ほんとにベンベがいいんだよ!という感じのことを話してたが、それ以降は
聞き取れなかったので、それに対応して、
適当に英語みたいな言葉をごにょごにょ話すと、
よくわからないという反応をした。
わかるはずない。
[PR]
by show_muryama | 2006-08-28 21:36 | 音楽



日々の雑記
by 近々金玉
カテゴリ
全体
雑記
音楽
読書・映画
夢の記録
模倣芸術
創作キャラクター
インドの思い出
かぶ
しごと
aaa
その他
東南アジア旅行
spanishkey
生活者
フライト待ちの想い
北海道
以前の記事
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
irei blog
水面歩行
宇宙のどこかの片隅で。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル