カテゴリ:その他( 3 )
もうひとつだけ
右足小指、薬指あたりが反応した
これらのことは信じることができる
ぼくは感じたからだ

それはサンカーラと呼ばれるものなのか
わからない
でも感じる
その時々で

いったい何が起こっているのかはわからない

つぎは、右の胸のちょっと下のほうが痛んだ
ただひととき痛いのだ

肛門がうずいている
最近できた痔のせいなのだけど
ただうずいている

眠気がきた
パソコンにはもう触りたくない
やっぱりちょっと胸が苦しい

寝よう
寝る時間だ
おやすみ
[PR]
by show_muryama | 2012-10-29 12:31 | その他
ことばはない
ことばはなくなった
そんなことはないとからだは言っている
でもぼくは感じている それがぼくのことばに帰ったことを

空に輝く人たちがまたやってくる
だから見ていてよ その目で
安心して いつもと同じだよ
やるせない気持ち 遠くから聞こえる
もうほうっておいていいのだから
ちょっとあそんでただけなのだから
飛んでいけ みんな飛んでいけ
ありがとうね みんな

やっぱりよくわからないよ
同じようなことなんども書いてる
これはきっとぼくのことば
何も心配することはないのだね

でもなんでこんなにふわふわした気持ちなのだろう
もう偉そうになるのがいやだよ  なんでこんなに気持ちがわるいの
いったりきたり  どこまでもつづく つづく

もうひとつかく
[PR]
by show_muryama | 2012-10-29 12:16 | その他
ゆるボランティア 東山 おもちゃの病院
毎月第2土曜日には、京都東山青少年活動センターにて、おもちゃの病院に参加している。
内容は、こどものおもちゃを治すのだ。
ボランティアと言うのかもしれないが、ただの社会活動とも呼べるのかもしれない。
「ものを大切にする心をこどもたちに伝えること」が目的だが、
それを解釈することはかんたんである。
実際に他のメンバーにも、それが見られる。

ボランティアと言えどもゆるゆる。
あまりにもゆるいので、会場になる和室では、
ざぶとんをまくらに、ごろごろと横になり、窓から入る光のまぶしさを
いやがったりすることもある。
時間がゆっくりとのどかに過ぎることを楽しむことができる。
つまり、それほど多くのこどもが訪れないのだ。

それでもしっかり訪れる。
おもちゃを持ってきてもらうときは、親御さんだけで来てもらわず、
こどもも必ず来てもらうことになっている。
いろんなこどもがいることが本当によくわかる。
こどもにとって、おもちゃは、もの以上になることもある。
神秘的な気分にもなる。

夕方はゆるゆるである。
夕日がゆるゆるなのである。
人もゆるゆるなので、
ボランティアスタッフが足りなくなってきている・・・
誰かきてください。
[PR]
by show_muryama | 2007-12-10 23:38 | その他



日々の雑記
by 近々金玉
カテゴリ
全体
雑記
音楽
読書・映画
夢の記録
模倣芸術
創作キャラクター
インドの思い出
かぶ
しごと
aaa
その他
東南アジア旅行
spanishkey
生活者
フライト待ちの想い
北海道
以前の記事
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
irei blog
水面歩行
宇宙のどこかの片隅で。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル