カテゴリ:しごと( 20 )
仕事がなんかうまく・・・
いろんなことの線がつながり、
人間関係が回り始めた。
不思議なことがいくつか起こり、
仕事がうまくいくようになった。
思考習慣をループさせるのか、そうでないか、
をよく見極めること。
[PR]
by show_muryama | 2007-07-14 00:58 | しごと
かえる
朝はつぶれたきれいな黄緑のかえるを見た。
帰りは見えないかえるの大合唱だった。

月曜は営業会議だが、説教されに行くようなものだ。
最近とても幸せな部分もあり、今日の朝もきれいな黄緑のかえるも見たし、
いきいきとしていたのだが…
午前11時には顔が閉じ、へとへとになっていた。
顔がとても小さくなった気分になる、いつものことだ。

つくづく人は、わかってもらいたい、という想いがあるのだと感じるが、
自分も例外ではなくアピールをしているのが分かる。

家に帰るとかえるがたくさんだった。部屋に入っても、聞こえている。

ゆったりとした音楽を目をつぶって聞けば、色も癒し色なので
なんとたまたまかえる色だったので、またゆったりした。

明日も攻防が待っている。
[PR]
by show_muryama | 2007-06-26 01:23 | しごと
脱水
脱水したからか、相当な疲労感で、
こんなことはとても久しぶり。
6月から脱水していて、これからがとても心配です。

今月はいくつか受注を決めるが!
今週は仕事がとてもきつい~
[PR]
by show_muryama | 2007-06-06 23:22 | しごと
ストレスなど
朝からいったりきたりして、
お昼には電車の中で恐ろしい夢の中に。

大阪での仕事を終えて、ひと段落着いたが、
来月、再来月にはまだまだ大きなものがそびえている。
おそろしや、今日であれなら来月は、あそこだ。
[PR]
by show_muryama | 2007-05-23 00:48 | しごと
山田池談議
最近訪問先にて、山田池のお話を2人とした。
香里園に住んでいるので、よく釣りに行ってたよ、という方と、
祖母の家が山田池のそばでよく遊びに行ったよ、という方。
共通する話題があると楽しいなあ。

最近は山田池に歩きに行ったが、落ち葉が多く、紅葉も寂しくていい感じだった。
落ち葉の上を歩くのがとてもいい。
いや、落ち葉を踏む音がいい。
いや、葉の乾いた音がいい。
だからかさかさと風で葉がすれる音もいい。
小学生の頃、目を瞑り、葉の音を大きな耳で聞くということをやったので、
それが影響しているのだと思う。
大きな耳一つで聞くのがポイントだった。
二つあっても一つだった。
[PR]
by show_muryama | 2006-12-13 01:12 | しごと
スコール
無性に炭酸が飲みたくなって、ねまきでスコールにした。
カルピスソーダと比べるとスコールが断然おいしい。

今日は入社当時のことを思い出した。

入社当日は早速コンサルタントの方との打ち合わせに同席させて
もらった。
ホテルの高そうなきらきらした喫茶店にて、
コンサルタントと打ち合わせ・・・
「ああ、ハイレベルな世界に入ったんだな」と感じていた。
わけもわからぬまま美容関連企業の店舗に納品(研修?ミーティング?)初日
について行く・・・。

本日は、その店舗での納品で一旦終了ということだった。
それぞれが1年半の振り返りをしていき、
私も一緒に1年半を振り返っていた。
よくがんばっている、おつかれさま!
[PR]
by show_muryama | 2006-12-11 23:13 | しごと
感傷的な気分
久しぶりに感傷的な気分になった。
親しい人から離れることになる。
そして、あの表情は見てられない。
表情からだけで判断したら痛い目にあうはずが、
判断して、思いをめぐらせても仕方ないくらいの
表情だった。
歩いたら止まる、座ったら進む。
[PR]
by show_muryama | 2006-10-03 00:34 | しごと
あらたな
あらたなフェーズを迎えるらしい。
Iさんが辞める。
ここでいったん会社としてもいろいろ捨ててしまって、
進むべきかもしれない。

会社の心配より自分の心配だ。
これを機に、空気を入れつづけないと。
でも、まあただ息を吸えば入ってくるものだ。
息をすることを意識しないだけでいい。
それだけでいい。

それにしても解釈は恐ろしい。どこまでも広がって広がって
人を攻撃し、自分を攻撃する。
私はいろんなことに興味が薄いと思っているという思い込みが
あるからこそ、まだまだ見えていないことが山ほどあるのだろう。
[PR]
by show_muryama | 2006-10-01 00:27 | しごと
双眼鏡
大きな塊の中でやって来たということに気付いた。
曖昧力のある人や、ただ素直に入れる人にとっては
とても居心地がいいのかもしれない。
とても大きい、どうにでも解釈できる、どこにでも合わせられる、
漠然としたことが、当たり前になって漠然としたままいるのだ。
漠然としてたら可能性があり探求できるけど、
混乱してより漠然とすることもあったのだった。
[PR]
by show_muryama | 2006-06-16 00:31 | しごと
1年過ぎた
少し開けた道に出た
汚い家と綺麗に舗装された道があって、
もちろん角に不動産屋がある

バイトしてた時と変わらず、違うタイプの人に対して感じるのは
その人に対する引け目だ。
特にその人が自信満満の人だったり、自分の対極のような人だったり
する時に、見ないようにする傾向がある。
いつもは、これを克服するには、かなりの日数を費やすことになる。
それも、私からの働きかけのおかげではなく、相手からの働きかけが
あってこそ成し遂げられてきた。ただ、克服すると、
そんなに違うことは無かったということが毎回判明している。

今回また直面したのだと気付いたが、おそらく相手からの働きかけはない。
こちらからアプローチするしかないのでは、と本日思った。
克服しないと疲れるだけだ。

直面したと気付いた理由は、その人の顔を見て、エドモンド本田だと
思ってしまったからだ。さらに、日焼け止めを塗っているからか、
化粧が汗で落ちたからか、顔にムラみたいなのが浮き上がっていて
ぞっとしてしまったからだ。
私の方では、自分の勝手な解釈により、
さらに壁を高くしていっているらしい。

今回、直面しているということに明確に向き合っただけ、進歩だと思う。
この後、エドモンド本田が何とか溶けていけばいいと思う。
[PR]
by show_muryama | 2006-06-08 22:52 | しごと



日々の雑記
by 近々金玉
カテゴリ
全体
雑記
音楽
読書・映画
夢の記録
模倣芸術
創作キャラクター
インドの思い出
かぶ
しごと
aaa
その他
東南アジア旅行
spanishkey
生活者
フライト待ちの想い
北海道
以前の記事
2016年 01月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2010年 11月
2010年 10月
more...
フォロー中のブログ
irei blog
水面歩行
宇宙のどこかの片隅で。
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル