人気ブログランキング | 話題のタグを見る
散歩 飛田新地
一度も行ったことがなかったので見に行ってきた。
噂どおり、きれいな女の人ばかりだった。
化粧か、香水か、御香の匂いか、なまめかしい香りが漂っている。
ちょっと門を覗き込むと、決まっておばあちゃんが呼び込みをして、
その後、女の子がにこっと微笑みかけてくれる。
どきっとしてまうのは仕方ないことだ。
眼鏡をかけたすごい可愛い子が居たのだが、
あいにくちょうど私の財布には十分なお金が入っていなかった。
お世話になろうとは思っていなかったが、
財布にお金が入っていたら、きっと入っていただろうと思う。

まだまだ吟味したいところだが、また来ようと思い、
西成を歩いてみる。
同じ人種の人がたくさん歩いているし、
時間がゆっくりしてくるし、見てるだけで面白かった。

サイケデリックスーパー スーパー玉出にも、光にやられて
ついつい入ってしまった。
なぜあそこまでサイケなのか、考える必要もなく、
ただただ感心して浮浪者が品物を選ぶのを見てた。

西成は特に違和感も無く歩くことが出来るらしい、
同じ空気で、とても乾燥していて、ゆっくり歩ける。
気分で歩き、そのまま目に見えた商店街を何も考えず歩いていったら、
人が少なくなり、寂しくなってきた。これが世界だった。
待ち合わせの時間も迫ってきたのに、完全に迷ってしまった。
小走りでバス停を見つけ出し、走って地下鉄の駅を必死に探した。
外は寒いのに、汗を流しながら電車に乗って、
時間に間に合う事を確認すると、一安心した。
戻ったら絶望の事など話した。
おつかれさまです。
by show_muryama | 2006-11-14 00:48 | 雑記
<< soaring / Don E... おちて >>



日々の雑記
by 近々金玉