人気ブログランキング | 話題のタグを見る
回転寿司
回転寿司を食べに行ってきた、家族で。
弟との会話の中心はもっぱら
おあいその時、どうやって皿を少なく見せるか、ということだ。
客なら、みんながみんな考えることだろう。
食べ終わった皿をテーブルの下や、下の棚に隠す。
皿を鞄に入れて持って帰る。ポケットに隠す。
皿を9枚重ねの山にしておいて、10枚重ねと錯覚させる。話術・ごまかしなどで。
皿を数えて伝票に書いてもらったあとに、回ってる皿をとって食べる。
隣の席の人と協力しておあいその時には皿を渡す。その人は、またおあいその時に
隣の席の人と協力する・・・といった、芋づる式、など。

また、皿の色によって値段が変わるというシステムなので、
色を安いものにごまかせないかということも、話の中に含まれる。
120円の黄色の皿と300円のきらきらした濃い黄色の皿は似ているので
影を利用してごまかす。
ワサビを皿に塗りたくって200円の緑の皿に見せる、など。
月並みなものしか思い浮かばなかった。
高校の時の友達と一緒に回転寿司へ行くなら、
きっとすばらしい案が出ただろうと思う次第だった。
by show_muryama | 2005-02-14 01:36 | 雑記
<< スタジオ出ると インターネットラジオ >>



日々の雑記
by 近々金玉